私の睡眠に欠かせない3品〜その3

良い睡眠に「運動」は欠かせません。
分かってます。
分かってるけど,私にはハードルの高い「運動」

何かしてみたいとは思うのですが,体力が無く,運動音痴でもあるため,やりたいと思うスポーツが見つかりません。
私に出来ることは「歩くこと」くらい・・・

そんなかわいそうな私に夫が買ってくれた素敵なグッツがこちら。 

 

スマートバンド!!

黒を買ってもらいました。

 

週2〜3日,30〜40分ほど歩きます。
月1〜2回,2時間ほど歩きます。
スマホと連動しているので,どこを歩いたのか,何歩歩いたのかも一目瞭然。

f:id:mikasa-san:20220313165843p:plain

歩くのって本当に楽しい!ってさほど思っているわけではないのですが,
他に出来るスポーツが無いので・・・
でも,達成感もあってなかなかいいのです。

ウォーキングだけでなく,ヨガ,スイミング,サイクリングなどなど,色んなスポーツ
の記録がとれます。(私は取ったことないですが・・・)

 

睡眠の状態も記録してくれます。

f:id:mikasa-san:20220313170736j:plain

なかなかの睡眠スコアです。
「仮眠」というのもあって,昼寝したのまで分かっちゃう。

 

ストレス度も分かるのです。

f:id:mikasa-san:20220313173840j:plain

隣室で長男がしているゲームの音がうるさいのでストレスがあります。
正確に計ってくれていますね。

 

睡眠も運動も,数字で分かると励みにもなります。

「よく寝て,よく食べて,よく動く」

基本中の基本ですが,これからの人生でとても大事な気がします。