私の睡眠に欠かせない3品〜その2

よく眠るために必要なこと。
この二つに限ると思います。

  1. 心配事,悩み事のない状態
  2. 日中の適度な運動

極端な話,この二つさえクリア出来ていれば睡眠に悩むこともないのかもしれません。
2は次回のブログで書きたいので,今回は1のお話。

 


ベッドに入り,電気を消して,さあ寝ようと目をつむると出てくるのが心配事
振り払っても振り払っても湧いて出てくる。
考えたくないのに考えずにはいられない。
もう!眠れない!!どーしたらいいのよぉぉ・・・

そんな時は何か集中して聴くものがあれば,色々考えなくて済むはず
私の場合、音楽は効果が無かったので,YouTubeでラジオや漫才などなど、聞きまくりました。
今,色々出ていますね。

 

その中で「やっと巡り会えた・・・」と思ったYouTubeチャンネルがこちら。

 

「入眠夜話チャンネル」です。 

https://www.youtube.com/c/NIGHT_TALE

 

ご存知の方も多いのかな。
私が聞き始めた頃は登録者数も数百人だったのに,いまやこんなに大きくなられて・・・

BGMもお声もとても素敵なのですが,何より内容が面白いので聴き入ってしまうのです。
余計な事を考える間もなく、最後まで聴き終わらないうちに入眠。
次の日仕事に向かう車内で続きを聴く,という。

 

前回のブログでお話しした「ホットアイマスク」をつけて「入眠夜話」を聴きながら眠る。
至福の時間です。

 

このチャンネルが無くなってしまったらどうしよう。
夜話さん,私の睡眠はあなたにかかっています。
どうかいつまでもお元気で・・・