私の睡眠に欠かせない3品〜その1

私が生活の中で最も大切にしていることは 睡眠です。

家族との時間,自分の時間,仕事等・・・もちろん大切ですが,
私も場合,睡眠が充実していると他も充実していることが多いのです。

好きな言葉

「睡眠の質は,人生の質」
〜名言ですね。

「睡眠は,どんな高価な美容液にも優る」
〜義母の口癖

 

40代の頃は睡眠の悩みが絶えず,寝ることが怖くすら感じました。

  • 1時間以上寝付けない
  • 夜中に目が覚めると,もうそこから眠れない。
  • 夜中に目が覚めると,長男がゲームをしていてケンカになる

アロマやマッサージ,ヒーリングミュージックetc・・・試行錯誤して試してきたなかで,
もう私の睡眠になくてはならなくなった3つの神器があります。

その中の一つがこれ。

f:id:mikasa-san:20220309222436j:plain

『PriO コードレス ホットアイマスク USB 充電式』!!

目の奥までじんわり温めてくれるので,ほんっとに気持ちよくてとろけそう。
つけ初めの頃は必ず「はぁぁぁぁ〜」と声がでていました。

良いところ・・・
・コードレスなのが良い!
・肌触りが良い!
・温度が強弱選べるのが良い!
・うっかり寝落ちしてしまっても自動電源OFFタイマーで切れるのが良い!

 

それまでは,使い捨てタイプのホットアイマスクを使っていましたが,毎日使いたい私には少々コストが気になってしまい,思い切って購入。

布団に入るのが楽しみになりました。


 

 

まだあります。続く。